FavoriteLoadingお気に入りに追加

7月31日(土)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの角田奈緒子がお伝えします。

上空寒気の影響で、大気の状態が不安定になります。九州から東北南部にかけて、天気急変にお気をつけください。
沖縄は、晴れたり曇ったりの空。にわか雨の可能性もあります。
九州は、午前は晴れますが、午後は急な雨に要注意です。強雨や雷雨になる恐れがあるので、折りたたみ傘をお持ちください。
中四国は、晴れて、厳しい暑さです。山沿いでは、午後、にわか雨の可能性があります。
近畿や中部は、天気急変に要警戒です。晴れていても激しい雨や雷雨になる恐れがあります。雷鳴が聞こえたら、すぐに屋内など安全なところに移動してください。
関東は、午前はにわか雨の可能性がありますが、段々と日差しが届きます。東北は、晴れて、昼間は厳しい暑さです。南部山沿いでは、天気急変にお気をつけください。
北海道は、広く日差しが届き、内陸中心にまた厳しい暑さです。

天気急変や厳しい暑さに注意が必要な日が続いていますね。旭川では、30日(金)まで18日連続の真夏日となり、観測史上最も長い記録となりました。このままいくと7月の平均気温も過去最高となる見通しです。北海道はこれまで経験したことのないような暑さになっていて、熱中症の救急搬送者数も急増しています。この先も厳しい暑さが続くため、熱中症に厳重な警戒をして、体調管理を万全にしてください。

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/07/731.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/07/731-225x150.jpgtsutomuウェザーニュース7月31日(土)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの角田奈緒子がお伝えします。 上空寒気の影響で、大気の状態が不安定になります。九州から東北南部にかけて、天気急変にお気をつけください。 沖縄は、晴れたり曇ったりの空。にわか雨の可能性もあります。 九州は、午前は晴れますが、午後は急な雨に要注意です。強雨や雷雨になる恐れがあるので、折りたたみ傘をお持ちください。 中四国は、晴れて、厳しい暑さです。山沿いでは、午後、にわか雨の可能性があります。 近畿や中部は、天気急変に要警戒です。晴れていても激しい雨や雷雨になる恐れがあります。雷鳴が聞こえたら、すぐに屋内など安全なところに移動してください。 関東は、午前はにわか雨の可能性がありますが、段々と日差しが届きます。東北は、晴れて、昼間は厳しい暑さです。南部山沿いでは、天気急変にお気をつけください。 北海道は、広く日差しが届き、内陸中心にまた厳しい暑さです。 天気急変や厳しい暑さに注意が必要な日が続いていますね。旭川では、30日(金)まで18日連続の真夏日となり、観測史上最も長い記録となりました。このままいくと7月の平均気温も過去最高となる見通しです。北海道はこれまで経験したことのないような暑さになっていて、熱中症の救急搬送者数も急増しています。この先も厳しい暑さが続くため、熱中症に厳重な警戒をして、体調管理を万全にしてください。ニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。