FavoriteLoadingお気に入りに追加

「大嘗祭」の中心儀式「大嘗宮の儀」が終わり、皇居・宮殿ではきょう天皇陛下が儀式に参列した人たちを招いて開く祝宴、「大饗の儀」が行われました。
「大饗の儀」には、皇后さまや秋篠宮ご夫妻ら皇族方のほか、安倍総理ら三権の長など289人が出席しました。
出席者のテーブルには、タイの姿焼きをはじめ、大嘗祭のために収穫した悠紀地方の栃木と主基地方の京都の米を使った白飯や酒などが並びました。
「大饗の儀」はあさっても行われます。

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/11/unnamed-file-778.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/11/unnamed-file-778-225x150.jpgtsutomuテレ東NEWS「大嘗祭」の中心儀式「大嘗宮の儀」が終わり、皇居・宮殿ではきょう天皇陛下が儀式に参列した人たちを招いて開く祝宴、「大饗の儀」が行われました。 「大饗の儀」には、皇后さまや秋篠宮ご夫妻ら皇族方のほか、安倍総理ら三権の長など289人が出席しました。 出席者のテーブルには、タイの姿焼きをはじめ、大嘗祭のために収穫した悠紀地方の栃木と主基地方の京都の米を使った白飯や酒などが並びました。 「大饗の儀」はあさっても行われます。ニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。