FavoriteLoadingお気に入りに追加

GE=ゼネラル・エレクトリックが巨額の損失を隠すため、不正会計を行っているとするリポートを空売りを仕掛けるヘッジファンドと著名な会計専門家が15日、公表しました。リポートは「発見しただけでも、不正額は380億ドルにのぼる」として、2001年に破たんし当時過去最悪とも言われた「エンロンよりも巨額で悪質な不正だ」と主張しています。具体的には介護保険事業での引当金や、グループ企業に関する損失額の計上が不足しているなどと指摘しています。一方、GEは声明で「高い基準で会計処理を行っていて、リポートの主張に根拠はない」と、全面的に否定しました。
#ゼネラル・エレクトリック#GE#ヘッジファンド#エンロン#不正会計

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/unnamed-file-666-1024x576.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/unnamed-file-666-225x150.jpgtsutomuテレ東NEWSGE=ゼネラル・エレクトリックが巨額の損失を隠すため、不正会計を行っているとするリポートを空売りを仕掛けるヘッジファンドと著名な会計専門家が15日、公表しました。リポートは「発見しただけでも、不正額は380億ドルにのぼる」として、2001年に破たんし当時過去最悪とも言われた「エンロンよりも巨額で悪質な不正だ」と主張しています。具体的には介護保険事業での引当金や、グループ企業に関する損失額の計上が不足しているなどと指摘しています。一方、GEは声明で「高い基準で会計処理を行っていて、リポートの主張に根拠はない」と、全面的に否定しました。 #ゼネラル・エレクトリック#GE#ヘッジファンド#エンロン#不正会計ニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。