FavoriteLoadingお気に入りに追加

香港から中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」の改正を巡り、抗議するデモ隊が警官隊と衝突した香港国際空港では、出発便の運航が再開されました。香港国際空港では2日連続で多くの便が欠航しましたが、きょう未明に運航が再開されました。ただ航空機の機材ぐりの影響で、きょうもおよそ100便が欠航する見通しです。連日のデモを受け香港の裁判所はきょう、空港利用の妨害を禁止する臨時命令を出しました。航空当局が指定した場所以外での抗議活動を禁じる、としています。一連の混乱について、国際社会には懸念が広がっています。アメリカのトランプ大統領は平和的な解決に期待を示しました。一方で、トランプ大統領は、「アメリカ情報機関によると、中国は香港との境界に向け部隊を展開している」と中国を牽制しました。また、国連のバチェレ人権高等弁務官も13日、「警察が催涙弾をデモ参加者に向けて発射しているとの情報があり、死傷者が出かねない状況だ」と指摘し、国際的な人権基準に照らして適切な使用かどうか香港政府に調査するよう求めました。
#香港#空港#デモ#出発便#中国#トランプ

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/unnamed-file-572-1024x576.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/unnamed-file-572-225x150.jpgtsutomuテレ東NEWS香港から中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」の改正を巡り、抗議するデモ隊が警官隊と衝突した香港国際空港では、出発便の運航が再開されました。香港国際空港では2日連続で多くの便が欠航しましたが、きょう未明に運航が再開されました。ただ航空機の機材ぐりの影響で、きょうもおよそ100便が欠航する見通しです。連日のデモを受け香港の裁判所はきょう、空港利用の妨害を禁止する臨時命令を出しました。航空当局が指定した場所以外での抗議活動を禁じる、としています。一連の混乱について、国際社会には懸念が広がっています。アメリカのトランプ大統領は平和的な解決に期待を示しました。一方で、トランプ大統領は、「アメリカ情報機関によると、中国は香港との境界に向け部隊を展開している」と中国を牽制しました。また、国連のバチェレ人権高等弁務官も13日、「警察が催涙弾をデモ参加者に向けて発射しているとの情報があり、死傷者が出かねない状況だ」と指摘し、国際的な人権基準に照らして適切な使用かどうか香港政府に調査するよう求めました。 #香港#空港#デモ#出発便#中国#トランプニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。