FavoriteLoadingお気に入りに追加

日産自動車の前会長・カルロス・ゴーン被告が海外逃亡した事件で、東京地検は「わが国の司法手続きを殊更に無視した、犯罪にあたり得る行為で、誠に遺憾」とのコメントを発表した。

ゴーン被告は、2019年12月29日夜、関西空港から、プライベートジェットを使ってレバノンに逃亡したとみられている。

これを受けて東京地検は、「正規の手続きを経ないで出国し、逃亡したことは、日本の司法手続きを殊更に無視した犯罪にあたり得る行為で、誠に遺憾」とするコメントを発表した。

そのうえで、「自らの犯罪に対する刑罰から逃れようとした行為が、正当化される余地はなく、関係機関と連携して捜査を行い、逃亡の経緯などを明らかにする」としている。

(2020/01/05)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/unnamed-file-143.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/unnamed-file-143-225x150.jpgtsutomuFNN.jpプライムオンライン日産自動車の前会長・カルロス・ゴーン被告が海外逃亡した事件で、東京地検は「わが国の司法手続きを殊更に無視した、犯罪にあたり得る行為で、誠に遺憾」とのコメントを発表した。 ゴーン被告は、2019年12月29日夜、関西空港から、プライベートジェットを使ってレバノンに逃亡したとみられている。 これを受けて東京地検は、「正規の手続きを経ないで出国し、逃亡したことは、日本の司法手続きを殊更に無視した犯罪にあたり得る行為で、誠に遺憾」とするコメントを発表した。 そのうえで、「自らの犯罪に対する刑罰から逃れようとした行為が、正当化される余地はなく、関係機関と連携して捜査を行い、逃亡の経緯などを明らかにする」としている。 (2020/01/05) FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/ チャンネル登録をお願いします! http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCHニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。