FavoriteLoadingお気に入りに追加

札幌市内の森林で、国の天然記念物クマゲラが子育てに追われている。巣穴から顔を出すヒナにエサを与えるため、親鳥は幾度となく森の中を行き来していた。静かな森で耳を澄ますと「キョーン、キョーン」という鳴き声が響く。付近にいるカラスを追い払って親鳥が巣穴に舞い戻ると、ヒナは我先にとエサを求めて口を大きく開いておねだりをしていた。

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/06/unnamed-file-460.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/06/unnamed-file-460-225x150.jpgtsutomu朝日新聞社札幌市内の森林で、国の天然記念物クマゲラが子育てに追われている。巣穴から顔を出すヒナにエサを与えるため、親鳥は幾度となく森の中を行き来していた。静かな森で耳を澄ますと「キョーン、キョーン」という鳴き声が響く。付近にいるカラスを追い払って親鳥が巣穴に舞い戻ると、ヒナは我先にとエサを求めて口を大きく開いておねだりをしていた。ニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。