FavoriteLoadingお気に入りに追加

アフガニスタンで支援活動をしていた医師の中村哲さん(73)が銃撃されて死亡しました。中村さんの死亡を受け、地元・福岡からも悲しみの声が上がりました。

 中村さんらの用水路建設に協力・徳永哲也さん:「先生は悔しくて悔しくてたまらないと思う。この悔しさは・・・何で。理解できない」
 中村さんが代表を務めるペシャワール会では、福岡県朝倉市の灌漑(かんがい)設備や水車をモデルにアフガニスタンで用水路などを建設しています。徳永哲也さんは現地で中村さんとともに用水路開発に協力したこともありました。
 中村さんらの用水路建設に協力・徳永哲也さん:「先生はあの地域では、皆さんにとって神様と言われていた。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/12/191205-3.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/12/191205-3-225x150.jpgtsutomuANNnewsCHアフガニスタンで支援活動をしていた医師の中村哲さん(73)が銃撃されて死亡しました。中村さんの死亡を受け、地元・福岡からも悲しみの声が上がりました。  中村さんらの用水路建設に協力・徳永哲也さん:「先生は悔しくて悔しくてたまらないと思う。この悔しさは・・・何で。理解できない」  中村さんが代表を務めるペシャワール会では、福岡県朝倉市の灌漑(かんがい)設備や水車をモデルにアフガニスタンで用水路などを建設しています。徳永哲也さんは現地で中村さんとともに用水路開発に協力したこともありました。  中村さんらの用水路建設に協力・徳永哲也さん:「先生はあの地域では、皆さんにとって神様と言われていた。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。