FavoriteLoadingお気に入りに追加

 南トンガ諸島で15日午後1時10分ごろに起きた大規模な火山噴火で気象庁は、日本では若干の海面の変動はあっても津波被害の心配はないと発表しました。

 現地メディアなどによりますと、15日午後、トンガ近くにあるフンガトンガ・フンガ・ハアパイ火山で大規模な噴火が発生しました。

 噴火に伴って津波が発生し、オーストラリアの気象局によりますと、トンガで1.2メートルの津波を観測したということです。

 気象庁は日本では若干の海面の変動はあっても津波被害の心配はないと発表しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/01/2022115-24.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/01/2022115-24-225x150.jpgtsutomuANNnewsCH 南トンガ諸島で15日午後1時10分ごろに起きた大規模な火山噴火で気象庁は、日本では若干の海面の変動はあっても津波被害の心配はないと発表しました。  現地メディアなどによりますと、15日午後、トンガ近くにあるフンガトンガ・フンガ・ハアパイ火山で大規模な噴火が発生しました。  噴火に伴って津波が発生し、オーストラリアの気象局によりますと、トンガで1.2メートルの津波を観測したということです。  気象庁は日本では若干の海面の変動はあっても津波被害の心配はないと発表しました。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。