FavoriteLoadingお気に入りに追加

 金融庁は、システムなどに今年8度の障害を起こした「みずほ銀行」と親会社の「みずほフィナンシャルグループ」に対して、26日にも業務改善命令を出します。

 みずほでは、今年2月から9月にかけて、ATMが停止したり、窓口での取引ができなくなったりするなど、システムなどに8度の障害が起きました。

 金融庁は管理態勢に問題があるとして、業務改善命令で経営責任の明確化と再発防止を求めるものとみられます。

 また、システム障害の際、法律で定める手続きを経ずに送金した疑いがあるとして、財務省は外為法に基づく、是正措置命令を出すことにしています。

 みずほは、フィナンシャルグループの佐藤康博会長と坂井辰史社長、みずほ銀行の藤原弘治頭取らが責任を取って辞任する見通しです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/11/820211126-1.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/11/820211126-1-225x150.jpgtsutomuANNnewsCH 金融庁は、システムなどに今年8度の障害を起こした「みずほ銀行」と親会社の「みずほフィナンシャルグループ」に対して、26日にも業務改善命令を出します。  みずほでは、今年2月から9月にかけて、ATMが停止したり、窓口での取引ができなくなったりするなど、システムなどに8度の障害が起きました。  金融庁は管理態勢に問題があるとして、業務改善命令で経営責任の明確化と再発防止を求めるものとみられます。  また、システム障害の際、法律で定める手続きを経ずに送金した疑いがあるとして、財務省は外為法に基づく、是正措置命令を出すことにしています。  みずほは、フィナンシャルグループの佐藤康博会長と坂井辰史社長、みずほ銀行の藤原弘治頭取らが責任を取って辞任する見通しです。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。