FavoriteLoadingお気に入りに追加

人気のSUV(スポーツ用多目的車)市場にホンダが新車を投入します。

 ホンダ・安部典明日本本部長:「(前モデルは)コンパクトSUVの市場を切り開いた先駆者と言えると自負しています」

 ホンダはSUVの新モデルを発表しました。

 ハイブリッドのタイプが中心で、車体の大きさは変えずに車内の空間を広げたのが特徴です。

 SUVは新型コロナウイルスの感染拡大とともに市場規模が拡大し、自動車のタイプ別のシェアで3年前の19%から最新の統計では約3割にまで成長しています。

 車高が高いため視界が見渡しやすいことや荷物のスペースがセダンに比べると大きいことなどからトヨタなど各社も去年から相次ぎSUVのコンパクトタイプを投入しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/04/SUV2021422.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/04/SUV2021422-225x150.jpgtsutomuANNnewsCH人気のSUV(スポーツ用多目的車)市場にホンダが新車を投入します。  ホンダ・安部典明日本本部長:「(前モデルは)コンパクトSUVの市場を切り開いた先駆者と言えると自負しています」  ホンダはSUVの新モデルを発表しました。  ハイブリッドのタイプが中心で、車体の大きさは変えずに車内の空間を広げたのが特徴です。  SUVは新型コロナウイルスの感染拡大とともに市場規模が拡大し、自動車のタイプ別のシェアで3年前の19%から最新の統計では約3割にまで成長しています。  車高が高いため視界が見渡しやすいことや荷物のスペースがセダンに比べると大きいことなどからトヨタなど各社も去年から相次ぎSUVのコンパクトタイプを投入しています。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。