FavoriteLoadingお気に入りに追加

プロサッカー三浦知良選手に影響を受けたエジプトの74歳のサッカー選手が最高齢での出場記録を達成しました。

 エジプトのプロサッカーチーム「6オクトーバー」に所属するエジディン・バハデル選手は御年、74歳。17日、エジプトの3部リーグの試合にフル出場してプロ最高齢での世界記録を達成しました。記録はこれまでのイスラエル選手の73歳と95日を塗り替え、74歳と125日が登録されます。試合には敗れたものの、終了間際には自らゴールを決めるおまけ付きです。バハデル選手は三浦選手が活躍を続けていることに刺激を受け、「自分でも何か達成できるのでは」と思い、2年前から本格的な練習を重ねてきました。
 バハデル選手:「世界の人に、若い時に達成できなかった夢も諦めないでほしいと伝えたい」
 今回の出場により、正式にギネス記録として登録されましたが、バハデル選手はさらに80歳での出場を目指すということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/10/7420201018.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/10/7420201018-225x150.jpgtsutomuANNnewsCHプロサッカー三浦知良選手に影響を受けたエジプトの74歳のサッカー選手が最高齢での出場記録を達成しました。  エジプトのプロサッカーチーム「6オクトーバー」に所属するエジディン・バハデル選手は御年、74歳。17日、エジプトの3部リーグの試合にフル出場してプロ最高齢での世界記録を達成しました。記録はこれまでのイスラエル選手の73歳と95日を塗り替え、74歳と125日が登録されます。試合には敗れたものの、終了間際には自らゴールを決めるおまけ付きです。バハデル選手は三浦選手が活躍を続けていることに刺激を受け、「自分でも何か達成できるのでは」と思い、2年前から本格的な練習を重ねてきました。  バハデル選手:「世界の人に、若い時に達成できなかった夢も諦めないでほしいと伝えたい」  今回の出場により、正式にギネス記録として登録されましたが、バハデル選手はさらに80歳での出場を目指すということです。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。