FavoriteLoadingお気に入りに追加

連日、あおり運転に関する報道があるなか、あおり運転の対策を講じる人が増えている。そのなかで、ある身近なものをドライブレコーダーとして活用できる無料のアプリが人気を集めている。 茨城県内の高速道路であおり運転を繰り返し、男性ドライバーを殴ったとして逮捕された宮崎文夫容疑者(43)。その犯行の一部始終を捉えたのが車に取り付けられたドライブレコーダーだ。 都内にあるカー用品店では、たくさんのドライブレコーダーが取りそろえられていた。前と後ろの状況を同時に記録するのが2カメラ型といわれるタイプ。また、フロントにカメラを付けたことによって360度映るカメラもある。後方から接近する車がドライバーの横に幅寄せ。前方で急停止するところまで残されていた。しかも、このカメラの映像は見たい場所を手動で操作ができるのだ。今回の茨城のあおり運転でも容疑者が後ろから迫ってくる様子が捉えられていた。 ドライブレコーダーは今すぐに、しかも無料で手に入れることも。それがスマートフォンのアプリだ。例えば、アプリ「Safety Sight」は立ち上げてスタートボタンを押すだけで作動する。しかも、このアプリは急ブレーキなど衝撃を感じると音と声で知らせてくれる優れもの。自らの身を守るドライブレコーダー。カー用品店では少しでも抑止力になればと録画中と書かれたステッカーを買う人も増えているということだ。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/190819-22.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/190819-22-225x150.jpgtsutomuANNnewsCH連日、あおり運転に関する報道があるなか、あおり運転の対策を講じる人が増えている。そのなかで、ある身近なものをドライブレコーダーとして活用できる無料のアプリが人気を集めている。 茨城県内の高速道路であおり運転を繰り返し、男性ドライバーを殴ったとして逮捕された宮崎文夫容疑者(43)。その犯行の一部始終を捉えたのが車に取り付けられたドライブレコーダーだ。 都内にあるカー用品店では、たくさんのドライブレコーダーが取りそろえられていた。前と後ろの状況を同時に記録するのが2カメラ型といわれるタイプ。また、フロントにカメラを付けたことによって360度映るカメラもある。後方から接近する車がドライバーの横に幅寄せ。前方で急停止するところまで残されていた。しかも、このカメラの映像は見たい場所を手動で操作ができるのだ。今回の茨城のあおり運転でも容疑者が後ろから迫ってくる様子が捉えられていた。 ドライブレコーダーは今すぐに、しかも無料で手に入れることも。それがスマートフォンのアプリだ。例えば、アプリ「Safety Sight」は立ち上げてスタートボタンを押すだけで作動する。しかも、このアプリは急ブレーキなど衝撃を感じると音と声で知らせてくれる優れもの。自らの身を守るドライブレコーダー。カー用品店では少しでも抑止力になればと録画中と書かれたステッカーを買う人も増えているということだ。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。