FavoriteLoadingお気に入りに追加

台風10号は上陸前から西日本を中心に猛威を振るいました。川は瞬く間に濁流となり、今年一番の暴風となったところもありました。 大粒の雨が屋根瓦をたたき、川は瞬く間に増水した。ジワジワと北上を続ける台風10号が15日午後3時ごろ、広島県呉市付近に上陸した。この大型の台風は西日本を中心に各地で猛威を振るっている。午前5時すぎに今年一番の暴風を観測した高知。道には折れた木が散乱し、あおられながら必死に傘を差す人も。その手前には差すことを諦めた人も・・・。 台風10号は西日本にとどまらず、全国の交通網をまひさせている。鉄道や空の便は運休・欠航が相次いだ。そんななか、高知駅にいたのは中国から来た留学生。電車が止まっていることを知らなかったのか・・・。高速バスなら動いていると思ったという。しかし、15日はバスも運休。同じ考えの外国人は他にもいた。 建物の屋上に設置されている観覧車は強風にあおられ、乗りかごの一部がグルグルと回ってしまっている。観覧車は施設のシンボルとして設置されているもので、人を乗せての営業はしていないというが、回る様子を見た人からは心配の声が上がったという。 大分県玖珠町の渓谷で孤立状態になっていた18人が15日朝に無事に救助された。付近の川は15日も激しい流れになっている。18人は渓谷でバーベキューをしていたところ、近くの奈女川が急に増水したため車が水没して動けなくなったという。 台風が上陸した広島では朝からすでに被害が起きていた。台風が広島県に上陸したのは29年ぶりのことだという。尾道市では82歳の男性が海に落ちて死亡する事故が起きた。消防などによると、船の係留作業中に波にあおられ、転落したという。 この台風は中心から離れたところでも雨風が強まるという特徴を持っている。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/10190815-3.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/10190815-3-225x150.jpgtsutomuANNnewsCH台風10号は上陸前から西日本を中心に猛威を振るいました。川は瞬く間に濁流となり、今年一番の暴風となったところもありました。 大粒の雨が屋根瓦をたたき、川は瞬く間に増水した。ジワジワと北上を続ける台風10号が15日午後3時ごろ、広島県呉市付近に上陸した。この大型の台風は西日本を中心に各地で猛威を振るっている。午前5時すぎに今年一番の暴風を観測した高知。道には折れた木が散乱し、あおられながら必死に傘を差す人も。その手前には差すことを諦めた人も・・・。 台風10号は西日本にとどまらず、全国の交通網をまひさせている。鉄道や空の便は運休・欠航が相次いだ。そんななか、高知駅にいたのは中国から来た留学生。電車が止まっていることを知らなかったのか・・・。高速バスなら動いていると思ったという。しかし、15日はバスも運休。同じ考えの外国人は他にもいた。 建物の屋上に設置されている観覧車は強風にあおられ、乗りかごの一部がグルグルと回ってしまっている。観覧車は施設のシンボルとして設置されているもので、人を乗せての営業はしていないというが、回る様子を見た人からは心配の声が上がったという。 大分県玖珠町の渓谷で孤立状態になっていた18人が15日朝に無事に救助された。付近の川は15日も激しい流れになっている。18人は渓谷でバーベキューをしていたところ、近くの奈女川が急に増水したため車が水没して動けなくなったという。 台風が上陸した広島では朝からすでに被害が起きていた。台風が広島県に上陸したのは29年ぶりのことだという。尾道市では82歳の男性が海に落ちて死亡する事故が起きた。消防などによると、船の係留作業中に波にあおられ、転落したという。 この台風は中心から離れたところでも雨風が強まるという特徴を持っている。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。