FavoriteLoadingお気に入りに追加

終戦から74年の15日の東京都の戦没者を追悼する式典が開かれ、11歳の少女と77歳の男性が遺族代表として参列し、「次世代に語り継ぐことが務め」だと話しました。 父が戦死した武藤孝行さん(77):「二度と戦争はあってはならない。このことを戦争を知らない次世代に語り継ぐことが、我々の務めでもあります」 大叔父が戦死した松原瑠子さん(11):「今の平和な時代が、その時に犠牲になった人たちの国の平和と家族の幸福を願う強い思いの上に築かれていることをきちん受け止め、忘れてはいけないと思うようになりました」 式典には戦没者の遺族ら約900人が参列し、戦没者に献花しました。また、小池都知事は式典の冒頭で「東京オリンピック・パラリンピックまであと1年です。先人たちの願いだった夢と希望にあふれた平和な世界を次世代へと引き継いで参ります」と述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/190815-10.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/190815-10-225x150.jpgtsutomuANNnewsCH終戦から74年の15日の東京都の戦没者を追悼する式典が開かれ、11歳の少女と77歳の男性が遺族代表として参列し、「次世代に語り継ぐことが務め」だと話しました。 父が戦死した武藤孝行さん(77):「二度と戦争はあってはならない。このことを戦争を知らない次世代に語り継ぐことが、我々の務めでもあります」 大叔父が戦死した松原瑠子さん(11):「今の平和な時代が、その時に犠牲になった人たちの国の平和と家族の幸福を願う強い思いの上に築かれていることをきちん受け止め、忘れてはいけないと思うようになりました」 式典には戦没者の遺族ら約900人が参列し、戦没者に献花しました。また、小池都知事は式典の冒頭で「東京オリンピック・パラリンピックまであと1年です。先人たちの願いだった夢と希望にあふれた平和な世界を次世代へと引き継いで参ります」と述べました。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。