FavoriteLoadingお気に入りに追加

男性も気兼ねなくパンケーキが食べられる。 男性、特に中年のおじさんにとっては入りにくいパンケーキ店。しかし、東京・浅草にはそのハードルをものともせず男性も行列に加わってしまう店があるという。 男性でも入れるパンケーキ店を目指したというこの店。店長の蒔田昌仁さんにその理由を聞いてみた。 紅鶴・蒔田昌仁店長:「(パンケーキの店は)どこへ行っても行きづらい入りづらいという印象があって、僕みたいなおじさんでも食べられる店があればいいのになっていうのは一つ目の始まりですね」 そのため店は下町っぽい雰囲気にし、材料も中年の胃の負担を考え小麦粉の代わりに米粉を使用。さらに口当たりをよくするためメレンゲを入れ、ふっくらと仕上げた。これが中年男性に大うけなのだ。 5種類のパンケーキはどれもボリューム満点。例えばベーコンと目玉焼き。マーマレードと目玉焼きを乗せたパンケーキの上にもう1つパンケーキを乗せ、その上に蜂蜜とベーコン。さらに3つ目のパンケーキを乗せまたまた目玉焼き。これに特製ソースをかける。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/190814-27.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/08/190814-27-225x150.jpgtsutomuANNnewsCH男性も気兼ねなくパンケーキが食べられる。 男性、特に中年のおじさんにとっては入りにくいパンケーキ店。しかし、東京・浅草にはそのハードルをものともせず男性も行列に加わってしまう店があるという。 男性でも入れるパンケーキ店を目指したというこの店。店長の蒔田昌仁さんにその理由を聞いてみた。 紅鶴・蒔田昌仁店長:「(パンケーキの店は)どこへ行っても行きづらい入りづらいという印象があって、僕みたいなおじさんでも食べられる店があればいいのになっていうのは一つ目の始まりですね」 そのため店は下町っぽい雰囲気にし、材料も中年の胃の負担を考え小麦粉の代わりに米粉を使用。さらに口当たりをよくするためメレンゲを入れ、ふっくらと仕上げた。これが中年男性に大うけなのだ。 5種類のパンケーキはどれもボリューム満点。例えばベーコンと目玉焼き。マーマレードと目玉焼きを乗せたパンケーキの上にもう1つパンケーキを乗せ、その上に蜂蜜とベーコン。さらに3つ目のパンケーキを乗せまたまた目玉焼き。これに特製ソースをかける。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。