FavoriteLoadingお気に入りに追加

東京都内の重要施設など飛行が制限されている場所でドローンを飛ばすケースが相次いでいることを受け、警視庁の警察官が皇居周辺を走ってランナーらに注意を呼び掛けました。

 皇居や国会議事堂など都内の重要施設の周辺では、テロ対策の一環としてドローンの無許可での飛行が禁止されています。警視庁麹町署の署員ら約50人は6日朝、皇居の外周を走ってランナーや通行人にティッシュを配り、ドローンを飛ばす際にはルールを守るよう呼び掛けました。特にルールを知らなかった外国人が規制されている場所でドローンを飛ばし、摘発されるケースが相次いでいます。世界ではドローンを使ったテロ事件も起きていて、警視庁は警戒を強めています。
 警視庁麹町署・上野良夫署長:「ドローンは新たな脅威として、警察としても重要視していかないとならないので。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/12/191207-8.jpghttps://news.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2019/12/191207-8-225x150.jpgtsutomuANNnewsCH東京都内の重要施設など飛行が制限されている場所でドローンを飛ばすケースが相次いでいることを受け、警視庁の警察官が皇居周辺を走ってランナーらに注意を呼び掛けました。  皇居や国会議事堂など都内の重要施設の周辺では、テロ対策の一環としてドローンの無許可での飛行が禁止されています。警視庁麹町署の署員ら約50人は6日朝、皇居の外周を走ってランナーや通行人にティッシュを配り、ドローンを飛ばす際にはルールを守るよう呼び掛けました。特にルールを知らなかった外国人が規制されている場所でドローンを飛ばし、摘発されるケースが相次いでいます。世界ではドローンを使ったテロ事件も起きていて、警視庁は警戒を強めています。  警視庁麹町署・上野良夫署長:「ドローンは新たな脅威として、警察としても重要視していかないとならないので。 https://news.tv-asahi.co.jpニュース動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。